HP更新&お別れ

  • 2012.10.06 Saturday
  • 15:34
こんにちは。ちぃです 
ご無沙汰してしまいました

午前中にHP更新しました
品切れが多くなってきてますので、ご注意下さい。

大文字草は、花がついている苗をほとんど出荷しまして
今は遅咲きの品種の花が上がってくるのを待っている状態です
数量も随分少なくなってきましたので、
ご入用の方はお問い合わせ頂いた方が確実です。
お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。

ここからはちょっとしめっぽい話題になりますので、
元気のない人は読まずに飛ばしてください

今週の初めに、長く闘病生活を送っていた父方のおばが
66歳の生涯を閉じました。

お習字と水墨画の先生をしており、
多彩でパワフル。
自分にも他人にも厳しい反面、
思いやりのあるおばは、
私の憧れでもありました。

そして、野の花をこよなく愛している人でもありました。

お見舞いに行った病室で、
「今頃は山アジサイが咲くころかいね〜。」と
会話したのが最後となりました。

お葬式の際には、おじがぜひ飾りたいと
おばの水彩画の作品を3つ祭壇前に置いてありました。

一際大きいキャンバスに描かれた花。

それは私達が育てている「白花ホタル袋」でした。
開花具合、つぼみ具合、葉の感じ。
どれをとっても、よく観察されて描かれている見事な作品でした。

きっと、私はここに嫁いでいなければ
ホタル袋という花のことは知らなかったと思いますし、
少しつながっている感がしてとてもうれしかったです。

来年から、ホタル袋の開花を見ると
おばのことを必ず思い出してまた1年と頑張っていけそうです。

いつもご覧頂きありがとうございます)^o^(
バナークリックお願いします!!

花・ガーデニング ブログランキングへ




  • 2017.06.09 Friday
  • 15:34
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM