
  • 2017.10.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    秋の予兆

    • 2012.08.21 Tuesday
    • 14:45

     こんにちは。ちぃです

     今日は、お昼ぐらいから雨が降っています
     畑の植物達もうれしそう

     今朝、NHKの天気予報(dボタンで詳しく見ることができるぶんです)
     をチェックした時には、
     今治市の予想雨量が 1mm だったので
     絶対に降らないと思っていたのですが

     植物は本当にお天気や季節に敏感ですよね。

     うちには、お風呂場の外にちょっとした坪庭がありまして、
     そこに山モミジと黒竹の大鉢を置いているのですが、
     ここ1週間ほどでしょうか・・・・新芽が出始めました
     まだこんなに暑いのに、です

     春の芽だしの時期もとっても好きなのですが、
     初秋に暑さに耐えて出てきた芽も、
     また愛おしく感じました
     
     湯船につかりながらのモミジ狩りが、
     今からとても楽しみです

     あっ、今年こそガーデンライト買わなくちゃ

    雷恐るべし

    • 2012.08.18 Saturday
    • 11:47
    こんにちは。ちぃです 

    お盆休み期間中も、たくさんご注文頂きましてありがとうございます
    ゆっくりさせて頂いてパワーチャージ
    本日から本格始動致します
    順番に出荷させて頂きますので、もう少しお待ちくださいませ。

    タイトルにありますとおり。
    13日深夜〜14日にかけての雷、この今治でもすごかったです
    地響きのような音と、遮光カーテンを通す光
    初めての経験でした。

    少し収まって、恐る恐る職場のチェックに行く夫。

    1カ所停電になっているけれど、他は大丈夫とのこと。
    うちは24時間空調をしている場所があるのですが、
    そちらが停電になっていなかったのでホッとしました。

    のも束の間。
    翌日には、自動灌水システムの誤作動が!!
    水の引き上げポンプが動かない!!
    と、家族みんなで大わらわ

    結局、ポンプはブレーカーの半落ち(完全に上がっていなかった)だけで
    すみましたが、問題は灌水システム・・・・。

    昨日、業者さんが来てくれましたが
    基盤が故障しているとのことで修理に出しました

    ちゃんと治って帰ってくれるといいのですが。
    痛い出費です

    自然の強さを改めて感じた出来事でした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM